緊急事態宣言を受けての当院の対応について | ピッコロ動物病院

緊急事態宣言を受けての当院の対応について

5/16より政府よりとうい北海道に緊急事態宣言が発令されましたが、当院での対策をお伝えしたいと思います。

・診療時間について

特に変更はなく、当院のHPに載っているカレンダー通りです。

 

・予防接種について

混合ワクチン・狂犬病につきましては、できるだけ延期していただきますようお願いします。特に狂犬病に関しては、札幌市HPに記載もありますが法定期間の4~6月ではなく7月以降の接種でも問題ありませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

・フィラリア予防に関して

フィラリア予防は通常通り対応致します。

また飼い主様へのお願いとしましては、

〇来院時はマスク着用をし、ペットの事がわかる成人の方 1名様でお願い致します。付き添いの方はお車での待機をお願い致します。(密接対策)    →2名入室希望の方はご相談下さい。

〇院内の換気を行うため、逃走しないよう犬は首輪・リードの着用猫はゲージでの来院をお願い致します(密閉対策)

〇受付の際、並んでいた場合は1m以上間隔をあけてお待ちください(密集対策)

〇受付がすんでからはお車か自宅または外でお待ちください。順番がきたら、こちらからご連絡してお呼びしますので、携帯電話のご持参をお願いいたします。(密接・密集対策)I

〇アニコム損害保険が当面の間、ペットを伴わない通院も補償対象になります。薬のみでも保険が適応されますので、アニコム損害保険に加入の方で、お薬希望の方は事前にお電話で依頼していただくとスムーズにお会計ができます。保険証の持参も必ずお願いいたします。

札幌市/北海道全域での感染者数も増えている中、患者様とスタッフの健康を守る為、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

記事一覧へ >